いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

しんどい。

もうしんどい。いい加減にしてくれ。


義理母は、入院から葬式とかもあたしに怒りをぶつけてきたり、なにかとあたしのせいにしたりする。


義理父はかばってくれてたと思ってたのに、

加害者が刑事裁判になって、免職になったりするなら、俺が裁判にたって、任意保険にはいってたし、事故ったアトも轢き逃げとかせんて、息子を生かそうとしてくれたから、生活に困らんように証言するとかアホなこと言い出した思ったら、


今日は

怒りがおさまらんとか言い出して、保険とは別に誠意のお金はないんかとか言ったり。

あたしが弁護士が両親分の慰謝料を請求するために委任状を書いて下さいって言ったら、

弁護士は商売でしかせん。

息子を商売の値段でやられたくない。とか意味わからんこと言い出して、

じゃあどないすんの?って話やん。

素人のうちらがプロにお金の話で勝てるとも?


保険会社と弁護士の話に同席するっていって、同席するのは勝手やけど、あたしはせんでいいんか?って。

あたしは弁護士を信用して任せたいって言えば納得しないような感じ。



仏壇も、主人もあたしも、あまり意味のあるものに感じてなくて。

あたしが、息子の気に入りそうなん決めてきて言われたから仏壇屋さんにあたし一人でいって、

仏壇屋も一家に一台より

一人に一台の時代やって言ってて、

あたしも仏壇の中に主人がいてる気がしないし、置き形のコンパクトにした。


そしたら今更、みんながバラバラになるとか、孫と疎遠になるやら言い出して。

いやいや、金曜日に仏壇来ますけど?もうキャンセルできんし、

文句あるなら最初からこんなんにしたら?とか、あたしに、任せずについてきてよってなる。


仏壇を小さいのにしたから、あたしが主人と入るつもりがなくて、再婚しようとしてるとでも思ったのか?


20年一緒におったから、法律とかの金額では納得できんとか。

仕方ないやん。日本の法律やもん。

20年一緒にいたとかいうなら

もっと手伝ってよ。

うちは生命保険がおりたり、損害賠償はいるからって、

お金に関しても一切、出したりしないやん。

20年一緒にとか言うなら、気持ちを出してくれたらいいやん?



もうね、勘弁して。



あたしも辛いのよ。

もうこれ以上負担をかけないで。