いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

5回目の月命日

今日で旦那がいなくなって5ヶ月。

後1か月で6ヶ月。一年間の半分かぁ…。



今日は月命日なのに、1日バタバタと過ごした。ケーキも今月は用意できてない😢


と言うものの、

水曜日から娘の幼稚園のクラスがインフルエンザ学級閉鎖になっていて、娘も時々しんどいって言っていて、今朝38度発症。

病院に連れていくとインフルエンザでした…。


それから、昼過ぎになって今度は小学校から電話。

まさかなぁって思って出たら、

息子が39度の熱らしくて急いでお迎えに行ってきた。


息子の場合はまだ病院にいってもインフルエンザの検査にでないかもだから明日の朝イチに病院にいかなきゃ!

多分…ってか絶対インフルエンザだろうなぁ。。。

兄妹そろって、インフルエンザかぁ。。。

まぁ娘は元気なんだけど、息子はだいぶしんどそう…。



昨日も普通に息子、娘と同じスプーンつかったりお箸つかったりしたから多分あたしにも潜伏してそう💦

かかる覚悟はしてるんだけど…

来週の日曜日がマラソンなんやけど、全く練習できてないし、そもそもインフルエンザになったら走れないなぁ。。。


義両親もお線香をあげにきてくれたんだけど。

義母が、お墓のこと私がいたら心強いなら今度も、一緒にいこう❗って言われて断れず、約束してしまった…。



旦那がいなくなって、5ヶ月の心境は…

なんだろなぁ。いないことに少しだけ慣れたかな。

周りの人たちに子供共々支えられて、人って一人じゃ生きていけないんだなぁって実感してる。



でもまだ、ふと何でいないんかとぐるぐる考えてみたり旦那の運命だったのか。伴侶と別れるのがあたしの運命だったのか。父親がいなくなるのが子供たちの運命だったのか。

とか考えては、涙が出たり…。


逢いたい、逢いたいってずっと思ってる。



今日読んだ小説の主人公が


失われた人は失われたままである、という悪夢とともに生きる術を探るより他に、私たちには道がないんです。


って言うセリフがあったんだけど、すごく納得してしまった。



パパ、元気??

こっちは元気じゃないよー笑

そっちでは風邪ひいたりインフルエンザとかかかるん??

今、息子がしんどそう…心配してるかな?

いつも誰かが風邪ひくと仕事帰りにアクエリアスやらゼリーやら買ってきてくれたパパ。


早く逢いたいね!!