いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

産まれた時のお祝いの言葉

さっき、息子の担任から電話がありました。


手紙にも配布したけど、生活の授業で

自分の生い立ちのアルバムを作るから写真を一緒に選んで10枚程用意してもらいたいんだけど、

一緒にアルバムを見て、お父さんが写っていたりすると思い出したりして辛くならないかって言う話でした。

もし辛くなるようならば、お母さんがご用意したものを持たせてもいいです。って…。


息子もあたしのいない場所ではパパの話をするし、一緒に選んでみた。

パパが写っている写真は飾ったりもしてるから、あたしも息子もそこまで凹むことはなかった。

息子もまだ平気やからって言ってたから選んでたんやけど。


アルバムのページにあった、

産まれた時に書いた、

お父さんからのお祝いの言葉の所を見ると思わず涙が出てとまらなかった。

その姿を見てか息子も涙をこらえてた。

娘が、息子になんでママないてるん?って聞いたら、息子は

知らん。って答えてたけど…

やっぱり子供の前で泣いてしまうと、息子も悲しくなるし、心配かけてしまうね。



字がお世辞にも綺麗とは言えないし、

優さしくってなってるし笑


子供の名前の由来も書かないといけないみたいで…

パパがいたら、パパにも聞いてみたら?(*^^*)って言ってるやろうな。

やっぱり、ママ一人じゃ寂しいよ。


一緒に大きくなるって書いてんのにね。

大好きって書いてるのにね。

なんで、一緒に大好きな息子の成長見れないんやろうね…。


なんで、いないんやろうね。



アルバムをみて、まさかのあたしが辛くなってしまった。。。