いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

大きな手

今日は昼から2時間ほどの仕事をしてから、

子供たちも暇だったから近くのイオンにいった。


娘がランドセルを見て、これがいい!あの色がいい!ってはしゃぐ姿を見て。ドーナツを嬉しそうに食べる、息子と娘。50万もする、ワンちゃんを見て、もう一匹欲しい!って言い出す娘。

なんかわからないけど、パパがいない毎日をちょっとやっていけそうな気もした。


寝るときまではそんな気持ちで、パパにも、今日もあたしと子供たちは元気だったよ。って言ってから寝室にいったんだけど、

そこからが駄目だった。


バイクの音がすると、パパだと思うし、

息子を間違えてパパの名前で呼んでしまったり。

パパがいるときは、一緒に寝かしつけてから、こっそり二人で寝室抜けてお酒を飲んでたっけ。その時間が1日での夫婦二人の時間で嬉しかった。だから早く寝かしつけしようとしてた。

寝るときにもだいたい、あたしからだけど手を繋いだりしてたよね。


主人の手が大好きだった。いつもこの大きな手で守られてるんだなぁって思ってた。

腕相撲をしたらあたしが両手でも全く勝てなかった、大きな手。

口に出さなかったけど、本当に感謝してた。

口に出せばよかったなぁ…。

主人は幸せだったのかな。



病院でも、まだあったかい、大きな手繋いでたら安心できた。

でも、あったかい記憶はあるのに感覚が忘れていく気もする。

時間が経てばこんな風に少しずつ、主人の事一つずつ何かを忘れていくんだろうか。忘れていくから傷も浅くなるのかな。

それも怖いな…。

なんか浮き沈みが激しいなぁ…。