いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

少女マンガ

さっきまで、お隣の小3の女の子が家に来てたんだけど…

持ってきたマンガが

本当にあった怖い話


なんか少女マンガのイラストとかが懐かしくて借りて読んでたら

ひとつのショートストーリーに泣きそうになった笑


高校生の女の子が、年上の優しい男の人と出会い、色々な場面で助けてくれる話。



男の人は話してもいない事を知っていたり、夜道を後ろからついてきてたり。で、女の子は、その男の人をストーカーだと思い距離をおく。


そしたら、男の人から半ば無理やりに話し合いをさせられ、衝撃の事実を告白される。





男の人は天国から来た未来の旦那さんだった。

女の子に会って、


何年後か君に出逢って結婚するんだ。

幸せだった。

でも俺は君と子供を残して死んでしまう。

将来、俺を見つけても無視してくれ。

俺には、君を幸せにできないから。

君には幸せになってほしい。


って言いに来た。

それからタイムリミットになり、

天国に帰っていった男の人。


それから女の子は自分の夢を叶えた後に偶然にも男の人と出逢う。


将来、長く一緒にいれないこと。わかりながらも声をかけた。


たとえ、この先、もう一度別れが待っているとしてもわたしはやっぱりあなたと一緒にいたいよ。


の言葉でマンガは終わってたんだけど。



もう一度、旦那と出逢うまえに戻っても、

今の結果がわかっていても。

あたしも旦那と一緒にいたい。

やっぱり旦那と一緒にいたい。





全然、こわい話なんかじゃないな。

本当にあった話なら、旦那も天国から会いに来てくれないかなぁ。笑

もしかしたら、高校生のあたしに会いにいってるのかな?笑




そして最近、二十歳のプリクラを発見した笑

旦那と付き合って1ヶ月記念。初プリだったんだよなぁ。

なんせ、若い!!笑

幸せそう。。。

でもこれから死別になるなんて…何も知らない二人だけど。

プリクラに、ずーっと一緒って、書いてる。

まさかこんな別れかたするなんて思ってもないだろうな。



…あー、幸せだったなぁ。あたしの人生、まだまだだろうけど…

いっぱいいろんな事があったけど。


まだ、涙なしでは旦那と一緒で幸せだったなんて言えないけど…。

でもやっぱり幸せだったな。



ねぇ、パパは幸せやった??

あたしと結婚して大変なこともたくさんあったでしょ?笑

でも楽しかったよね(^ω^)

また、一緒になろうね!