いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

落ちてる…

なんか気分があがらない。



春休みで毎日子供たちと一緒で、子供たち喧嘩ばっかりしてたりで怒ったりしてるからかな。


生理前だからかな。


月命日がちかいから?納骨が近いからかな。


新学期までに示談も終わらしたかったけど、弁護士さんから連絡もないから?


思春期の娘さんを持つ人の大変な話を聞いた時に

我が家には相談に乗ってくれる旦那がいな

い、間に入ってくれる旦那がいない。その事に不安を覚えたからかな。


ご近所さんの、

習い事のことで旦那に相談すると、旦那は…

って言う何気ない会話でも、相談できる旦那さんがいていいなぁ。って思ってしまう。


タイヤ交換をしている旦那さんを見ても、いいなぁ。と思ってしまう。



家族愛をテーマにした、クレヨンしんちゃんの映画を見たのも理由かも。


各家庭それぞれあるけれど、あたりまえにパパ、ママがいてる家庭を羨ましく思ってしまう気持ちが大きい。

あたしにも子供がいてるんだから家族がいる。望んでもできなかった人もいるし、子供がいてる時点でも贅沢な話なのもわかってるんだけど…。どうしても上を見てしまう。。。



クレヨンしんちゃんの映画を見ると、

家族の絆、夫婦の絆、親子の絆、がすごくて感動した。

オトナ帝国。

みんなで一緒に未来を生きたい!話。

あたしもパパのいる未来を一緒に生きたいのに。



うちじゃ、これからどー頑張っても得られない絆もあって。

野原家が羨ましかった…。



死後の世界ってあるのかな。

あったら感情ってあるのかな。

でも感情があって死後の世界でも辛いことがあるかもしれないなら、無になりたい。



こっちの、世界では頑張ってるんだから、あっちの世界にいった時は楽になりたいな。

でもそうしたら、旦那とも逢えないかなぁ。