いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

入学式

今日は朝から、雨…


娘の入学式も雨の中行って来ました!


入学、おめでとう(*^^*)

服は卒園式と一緒だけど…。笑




もう娘も小学生かぁ!これからいっぱい楽しいことも辛いことも経験していくんだろうねっ!



小学校の入学式だと、まだまだお父さんも仕事を休んできている人がたくさん。

きっとパパも仕事を休んで一緒にいってただろうね。



娘と同じ幼稚園から、ここの小学校にいく友達は1人だけ。

新一年生の8割近くは隣にある幼稚園の子。


クラスは5クラスまである大人数…

ほぼ知り合いがいないし、だいたいが旦那さんと来てるし…。

娘とは別行動だから、あたしはひとりぼっち。

息子は学校に来たら駄目だから留守番…。


孤独をすごく感じたな。


旦那さんがビデオを撮ったり、夫婦で子供の成長の話をしたり。。。

もうあたしにはできない事。

何気ない会話も…。


そして、あたしは若いから離婚シングルと思われてるんかなぁ。。。とか思ったり…。


でもこれからもいくらでも行事があるから、いちいちこんなんでヘコタレてる場合じゃないなーって、思った。


そして、

あたしはきっと死別を経験したことで、周りの夫婦よりも、

当たり前のように明日がこないこと。

時間の大切さを知っているから、

だから、普通の人なら見落とすほどの小さな幸せを気付くことが出来るはず。

って思ってた笑


今はまだわからないけど…。




なんか涙が出そうになったけど…頑張ってこらえました。笑




入学式の後は保護者は教室で説明会。

子供たちは6年生と学校探検。


学校探検が終わり、娘が教室に戻ってきて、

さようならをした後に娘と当たり前に手を繋いだ時に、すごく安心した気持ちになった。


さっきまでは孤独だったのに、娘の小さな手ですごく安心するんだなぁって実感。

この感覚が小さな幸せなのかな?




娘はまだ友達は出来ていない様子。。。

でも大丈夫!!きっとたくさん友達できるよ!




パパ?今日雨だったから、空からは見にくかったんちゃう??

やから、隣に来てくれてたとか?😊


娘ちゃん、ランドセル背負って学校行くんやで!

早いね!!

どんな一年生になるんやろうねっ♪楽しみやね!

早くパパに逢いたいなぁ。

寂しいよ…。