いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

明日で10回目

5月9日

明日で10回目の月命日。

とうとう二桁になったなぁ。


早いのか遅いのかわかんないや…



今日は、旦那がいた営業所の所長さんが来てくれて一緒にお墓参りに行ってきた。

毎月来てくれて手を合わせてくれてる。

転勤できたばっかの所長さんだったから一緒に仕事をしたのは4ヶ月程だったし、今はまた転勤で市外にいるのに旦那のことを忘れないでいてくれて嬉しいね。


色々話しているうちに衝撃の話があった。

旦那が亡くなった7月9日。

その数日後、隣の市の営業所の人が車の事故で亡くなってたみたい。隣の市だから、きっと旦那も何回か訪れている。

しかも仕事中。。。

事故の事とかは、あまり詳しくは書けないけど、多分旦那より若い人。

仕事をし始めたばかりの人だったらしい。


通勤や会社での死亡事故だなんて、もちろん、あってはならないけど…。

そんな何十年に一回ぐらいの事なのに、同じ年に、同じ月に仕事中になくなっていたなんて。

何にかわからないけど、ショックだった。


旦那、ビックリしただろうな。

同じ会社の人が自分よりちょっとアトに天国にきたら。

仕事の話とかしてるんかなぁ。

教えてあげてたりしてるかな?笑



パパ、もうちょっとで一年やね。

今までは去年はパパがいたのにって思ってたことが、去年もパパはいなかった。に変わっていくね。

もうちょっとで試合があって

それから結婚記念日やで。

それが終われば運動会やで。

パパも忙しいかもしれへんけど、ちゃんと隣に来ててよ(*^^*)