いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

どうすれば

さっき、事故相手から電話があった。

子供らがスマホさわってたから勝手に電話をとってたから、

あたしも誰ー?って言いながら、もしもしって電話をでた。


悲しい夏休みにしてしまって申し訳ありませんって。

旦那の四十九日にきたいって。

あー、ダメだ。声を聞くだけでも涙が出てきて、とまらんかった。

悔しい。

前に進むために頑張ってるのに、声をきくだけで引き戻される。

だからって、相手がこの事故、旦那の事、残された、あたしと子供のこと、忘れる日が来たらどうしようもなく腹立つやろうな。



あたしだけでは決めれないから、旦那の親にも聞かないと。

息子は、

来てほしくない、腹立つ。って…



パパならどうするんやろ…

パパはきっとあたしや子供らになんかあれば人が変わったようになるやろうけど、

自分のこととなれば、きっと恨むなんかせんでいいやん。って言いそうな気がする。



もうすぐで1ヶ月。今すぐの手続きとかは落ち着いてきたけど、これからは、損害賠償やら慰謝料やらリアルな話をしていかないとダメなんやね。