いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

中間反抗期

最近、娘に悩む。


何かと反抗してくる。

色々調べてたら中間反抗期との言葉が…。

中間反抗期の特徴が



口答えをする

小さな事で怒る

外では良い子

怒ると無視する

その割には甘える



全て当てはまる。。。


小学生2年ぐらいからなるらしいけど、

娘は二人目だし女の子だし、きっと口も達者だから、一年生でもあり得るな。。




こんな時、普通は父親がガツンとおこるのかな。

母親の苦労を旦那が聞いてくれてスッキリするのかな。

息子の時は旦那が聞いてくれてたなぁ。


どの、家庭もそうじゃないのはわかってる、、

話を聞いてくれない旦那さんもいるだろうし、奥さんに任せっきりな旦那さんもいるだろうけど。



パパに逢いたいな。

成長も分かち合いたいけど、

愚痴も聞いてよ。



娘にイライラしてしまって、

こんな母親に育てられてかわいそうだと思ってしまう。

じゃあ優しくしようって思っても、なかなかね。。。



でも、中間反抗期は自立のあらわれ。

成長の証らしい。

もうちょい、頑張ってみますか。



逢いたいな。