いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

後ちょっとかな

状況を聞くために電話して弁護士さんとお話しました。



前から引き続き民事裁判にかけるかどうかの話だったけど、、、


民事裁判はやめておくことにした。


結局、民事裁判になると義両親と足並みを揃えてってなるし、多分足並み揃わない。ってか絶対。

またなんか色々言われると思うだけで

ストレスが…。事故直後に色々言われたのがトラウマで義母が怖い…。

義父さんは良い人なんだけど。

でも義父も義母には敵わないからただあたしは言われるだけになるだろうしなぁ。


義両親は刑事裁判に参加する話だったけど、結局行かんかったみたい。

弁護士さんが言うには、

義両親同士でも噛み合わないことがあったのかなぁって。


そんなの聞くと、余計無理😱💦


それと、もし長引けば長引く程…あたしの身に何かあったとき、子供らと義両親、実親に裁判とかの全てが引き継がれるから、負担になるし。

周りはそんな簡単に死なないって思うだろうけど、本間に明日があるかわからないし。




このままだと後ちょっとで全てが終わりそう。

早く終わらせてしまいたい気持ちと、

終わってしまえば、旦那の関わること全てが終わる気がして、なんか複雑です。

弁護士さんも多忙で連絡がないとかあったけど、話せば親身になって聞いてくれたし、本当に話やすい。それも寂しいな。



って言ってもまだ数ヶ月はかかるだろうけど。。。