いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

三回忌

今日は、2回目の命日、

昨日は三回忌法用でした。なんとか終えることができました。



あれから、2年。

正直、まだ実感できていない時もあるし、

でも受け入れてきている部分もあるしなんて言えばいいかわからない感覚。


2年の歳月は、早いのか遅いのか。。。

まだ示談もすんでいないし、長く感じたとも思うけど、

当時2年生だった息子が約後2年半で中学生だと考えると早いなぁ。

今は年下の従兄弟達と仲良く遊んでたけど

次の七回忌では中学2年生。

反抗期とかやから、もう遊ばなくなるんだろうなぁ。スマホばっかいじるのかな…。



法用では、現実を感じるから泣けてきたけど、でも我慢できた。

一回忌では我慢できずに、涙が溢れたけど。

一年たって、やっぱりだいぶ前に進めてるのかも。



最近、子育てに悩んだりした時に

旦那だったらどんな風な言い方で子供と接するか考えてみるけれど。

正直、わからなくて寂しい。

昔までは、今旦那がいたら、こう言うだろうなぁ。とか思っていたけど…


子供達が、すごい早さで成長していってて、旦那の知ってる可愛いだけの子供達だけじゃなくなっていってるから想像ができなくて。。。




2年かぁ…

やっぱり早いかな。