いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

虹の向こうに

全然夢にも出てきてくれないね…。

逢いたい。


昨日は、ペルセウス流星群を見たくて、空を見あげていたけど、結局見つけられなかった。

旦那がいたら、一緒に探してたやろうね。

二人で探したら見つかってたかな。


もし見つけたらお願い事、一番は旦那に逢いたい。だけど逢えないのわかってるから、どうせ叶わない。

せめて夢で逢いたい。かな。

後は、あの世で幸せに暮らしていてほしい。



最近、娘が

虹の向こうに

っていう歌を歌ってる。

息子も知ってるから幼稚園で覚えてきたのかな。



雨が上がったよ お日様が出てきたよ

あおい空の向こうには虹がかかったよ

探しにゆこう 僕らの夢を

虹の向こうに何があるんだろう

手と手を繋げば元気がでるのさ

魔法みたいだね どこでもゆけるさ

この指とまれ

おーい!出発だぞ 集まれ おーい!


つないだ手と手に伝わるよ あったかい

ポッカポカのお日様と同じにおいがする



たまたまなんだろうけど、子供たちからの応援ソングに感じる。


あたしは不幸ではない。

旦那と過ごした10年は感謝がいっぱいで、

もし、29で亡くなる運命だとしても、一緒にいたい。旦那と過ごせたあたしは幸せだ。



旦那がいなくなった。これを乗り越えたら、希望が見えてきて、その向こうにはまた違う幸せがあるのかな。


もっともっと

幸せになろう。頑張って乗り越えて。