いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

誰も悪くないんだけど…。

ラインのタイムライン。


仕方がないし、わかってるし、あたしも悪くなけりゃ、友達が悪いわけでもないんだけど、


夏休みだからかな、ママ友とかはプロフィールを変えたり、家族旅行のタイムライン更新がすごいね。

いちいち、あたしのことなんか気にしないか。笑


決まって、子供達と旦那さんか、みんなで仲良く家族写真。


今日みた友達は、和歌山アドベンチャーワールドだった。

ずっとあたしが家族四人で行きたがってた場所。

去年行けなかったから、今年は音楽会の代休を使って行く予定だったのに。


また違う人は、今年からテントを買ってキャンプをしたらしい。

うちもテント買った。アウトドアのもの結構集めた。

8月の頭に淡路島に予約までして、みんなで本当に楽しみにしてた。

主人が釣りも大好きだから、テントのすぐ近くで釣りができるところ。


旦那はキャンプをするのが憧れやった!って。

2ヶ月以上前やのに、早く行きたい行きたい!ってずっと言ってた。


行く前にテントの練習しよってなって、家のリビングの物全部どかして、たてる準備したのに、狭くて無理やったね!笑

テント、使う日くるのかな…。

さすがに三人でキャンプは無理かな。



みんな、当たり前のように家族みんなで出掛けて、夏の思い出をつくれてる。

うちも今年はパパがいないからって子供に寂しい思いをさしたくないから色んな所に連れていったけど、旦那がいない。

その事実に寂しくなったりもしてた。

旦那にいて欲しい。


さっきまで笑ってた自分なのに急に笑えなくなって、落ちる時もあった。

そんな時、子供たちは

「パパお空から見てるかな?」って。

子供に気を遣わしてダメなママやね…。



みんなの幸せそうな、夏休み。

去年まではうちもそう。

あたしも知らず知らずに、人を傷つけてたのかな。



タイムラインみないようにしよう。。。



今日、小2の息子が

「パパいなくて寂しいけど俺、頑張っていけんで!」って。

5歳の娘も

「ママ、手伝って欲しいことあったらなんでも言ってね」って。


パパ、二人の子供はパパの遺伝子のおかげで優しくて強い子に育ってるからね。

どっかで見てて、安心してるかな?