いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

心配してくれる存在

鳥取で地震があった。


あたしの住んでいる地域も揺れた。

娘は外で遊んでて気付かなかったみたいだけど、息子は学校で机の下に隠れたらしい。


あたしは仕事場だったんやけど、

仕事場の人は、奥さんが心配して電話をかけてきて大丈夫、大丈夫!って電話してた。

旦那がいたらあたしも絶対に電話してたなー。大丈夫やった?って。



最近離婚した、シングルマザーの知り合いが彼氏が出来てかなりはまってる。

まぁその知り合いは色々男癖が悪いし、彼氏の存在が羨ましいとかではないんだけど。



仕事場の人もその知り合いにも心配してくれる存在がいるのは羨ましいって思った。

心配してくれる以外にも、一番近くて受け入れてくれる存在。温もりをくれる存在。でも誰でもいいわけじゃなくて、自分の愛する人。



羨ましいな。

本間羨ましい。



でも、知り合いの人はそのうち痛い目があうだろう。って思うし、

仕事場の人は、あたしが独身からお世話になってるんやけど、頑張っても頑張っても子供ができなかった。あたしはまだ若かったから、その辛さわかってあげれてなかったやろうな。

あたしは子供に恵まれたから、今でもきっとその人の辛さの半分もわかってあげれてないと思う。


不妊治療をしているときに、ニュースの虐待死を知った時、なんで自分の所にきてくれないのか。って…。

きっとあたしが想像できる辛さの何倍も辛かったと思う。



やっぱり、辛い思いをしてる人なんていくらでもいる。理由は違うけど、どっちが辛さが深いとかじゃなくて。。。

人生山あり谷ありなんやね。