いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、どこにいっても人混みだし、子供達はずっとミニバスがあるしバスケ行きたいって言ってるから、お出かけせずにバスケ&あたしは午前だけ仕事。


でも、ご近所さんは家族でキャンプやお出かけ。

家族でバーベキュー。

お父さんと笑いながらキャッチボール。

などなど…



さすがに、辛くなってきたわ…。

パパがいたらパパも連休だから同じ様にバーベキューやら公園やらで遊んでくれてたよね。




今日だけは仕事休みだから、バスケいってる間に一人で旦那のお墓に。

初めは一人だったけど、連休だからか家族でお墓参りの人達が増えてきて、ここでもへこむ。。。


みんな、色々な事情があるし、誰かはわからないけど大切な人のお墓なんだろうけど。

でも、やっぱり辛くて、お墓の前でぽろりっと泣いてしまった。


もうちょいで2年。

どんどんあたしと歳が離れていくよー。。。笑



思えばこの2年、強がってきたな。

なによりも子供たちがかわいそう。って思われるのが嫌だった。だから笑ってられるような楽しい事を探すのに必死だったな。



泣くのが嫌で、人前で旦那の話もしなくなった。

愛想笑いがうまくなったと思う。




寂しいし、逢いたいなぁ。


パパ、そっちの世界はどう?

二人とも元気だよ。身長もちょっと伸びたし、習い事も頑張ってるよ。勉強はもうちょい頑張ってほしいけど苦笑

後、兄妹喧嘩もよくする…😅

でも仲良く遊んでるよー。


って全部見てくれてるよね?








早く連休終われー。


もうちょいしたら、運動会!

楽しみだけど、そこでもへこむのかな。