いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

何も変わらない

とりあえず、一通り全部が終わった。


話し合いも、やり取りも。



全部が終わったら何か変わるかな。本当のスタートはここから。って思ってたんやけど、なーんにも変わらなかった。



日常も気持ちも。ただ、これで相手側が何を考え、どう過ごそうか、被害者である旦那を忘れようが、 あたしには何の関係もなくなった。



これで終わりなんやなって、なんかあっけなく思ってしまう💦



これからも、変わらずの日常なんやろなぁ。



最近、ご近所さんがキャンプにはまりだしたみたいで、話をよく聞く。

これで旦那がいなくなってから、キャンプにはまり出した、ご近所さん2組目。


うちも旦那が亡くなる2ヶ月前に一式を揃えて、亡くなった1ヶ月後には予約もしてた。

ずっと楽しみにしてて、早く当日にならないかなぁって何回も言ってたね。


それが叶わなかった。



それがあってか、2年以上たった今でもキャンプの話を聞くだけでも複雑に気持ちになっちゃうね。

今度行くんです😄

って一言だけでも、良いなぁ。って羨ましくなって、旦那のことを思い出して、気分が落ちる😅



それから、さっきテレビで意識の無い人の延命治療の話をみたけど。

自分なら延命治療せずに、そのまま逝かせて欲しいけど、

実際、3日間意識の無かった旦那に寄り添ったけど、

このままでもいいから、生きていて欲しいって思ってた。

でも亡くなると、早くチューブとかを外して欲しいって思ったし、

旦那と家に帰って来たら、このままでもいいから、家にいて欲しいって思った。

でもどんどん、色が悪くなって行く旦那を見ると早く焼いてあげないと。って思ってたな、、、



何が言いたいのか、わかんないけど。




とりあえず、全部が終わったけど、何も変わらない気持ちを抱えてまた頑張って行こうかな。