いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

しあわせ運べるように。

今日は、息子の小学校で学校公開デー。

朝の会で震災の追悼式があったけど、娘の都合で行けず…。行きたかった…。


全校生徒でしあわせ運べるように

を歌うみたい。


あたしも小学生からずっと歌ってきた曲。

好きって言ってもいいのかどうなのかわからないけど、あたしは好きな曲。

息子と一緒に歌うこともある。


あたし自身の地区の被害はそんなに大きくはなかったけれど…

旦那はドアが潰れて家が出れなかったとか言ってたな。

仕事場の人も被害がすごかったと。。。


もう22年か。あたしが今の息子の歳の時に震災がきたんやな。。。

早いなぁっても思うけど被災者の方からしたら、長いのかな。


「亡くなった方々の分も毎日を大切に生きていこう。」


パパも分も大切に生きていこう。




川嶋あい しあわせ運べるように