いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

名義

今日はほったらかしにしてた、保険の名義変更の書類を書いたりした。


区役所にいって、また戸籍謄本などの書類を何通も取りにいった。

戸籍謄本を見ると、主人が除籍されている。

命日を目の当たりにするとやっぱり辛い。

だから手続きするの嫌やったんよね。


世帯主も主人からあたしなって、

全ての契約が主人の名前からあたしになっていく。

もう主人に守られている立場じゃないんよね。あたしが子供たちを守っていく立場なんよね。



世帯主

契約者

大黒柱



家族を守っていかないとって言う責任感が強い主人。

写真を見ると胸が苦しくなった。


どんな思いで文句も言わずに家族の為に働いていたんやろ。

疲れた体で育児、家事を手伝ってくれてたんやろ。


改めて主人が仕事を頑張ってくれてたことに感謝してる。

主人が生きている頃に戻れたら、

大変な仕事の事、ちゃんと労って、ゆっくりさしてあげて、ワガママも聞いてあげたい。

優しくしてあげれなくて、ごめんなさい。


逢いたいよ。

謝りたいし、ありがとうを伝えたい。

もう何もいらないから、子供たちと主人だけいてくれたらいい。