いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

8回目の、月命日

今日は旦那がいなくなって8回目の月命日。


幼稚園ではお別れ会がありました。

先生に一言ずつ、お礼の言葉を伝えたり、掃除をしたり。。。


娘を一年間見てくれたことのお礼を伝えるのにやっぱりパパがいなくなった娘の心を思い出して自分の番で泣いてしまった。笑


小学校になると一緒になるお友達がほぼいないから、会うこともなくなる人がほとんど。

きっと、娘のことをふと心配してくれる瞬間があるかも知れないから…

何があっても娘なら元気で乗り越えれる強さがあるから心配しないで下さいって伝えたくて…。




悲劇のヒロインぶるのが嫌だから絶対泣かないと決めたのに…ダメでした。。。



幼稚園も後5日。

本当に幼稚園の先生、お友達には感謝しています。

娘が、パパのことがあっても笑ってられるのは先生やお友達のおかげ。

そして、あたしが笑ってられるのは、元気で

、笑って、いつも変わらず天真爛漫な娘だからこそ。

もちろん、息子のおかげでもあるよ。



きっと、息子と娘ならこれから、辛いことがあっても壁にぶち当たっても強くなって乗り越えれていけると思う。


そんな強さがあると信じてます。


そして、それはパパの強さを受け継いでくれてるよね。



パパがいなくなって8ヶ月。

一緒にいたときのこと昨日のことのように思うな。

会いたいよ。



今日、イオンの大きい募金箱に、娘が自分のお金を募金してました。


お供えする!っていって入れた後に、

2回、手をパンパンってして


パパが生き返りますように。


って言ってたよ。

なんとも言えない気持ちになった。




9回目の月命日は

納骨と魂入れの日。


やっぱり、寂しすぎるからちょっとだけ、お骨を家に置いておこうかな。