いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

まだまだ…。

弁護士さんから連絡がありました。


まだまだかかりそう…。

もう後1、2ヶ月かなぁって勝手に思ってたけど…


加害者が控訴したらしい。

だから刑事裁判もまだ終わっていない…。

あたしは判決を聞いていないから、どこに不満かわからないけど

弁護士さん曰く、禁固刑になったのかもと。

向こうは仕事を続けたいから禁固になると無理だろうから禁固を避けたいからかなって。

執行猶予だけではなく禁固を求刑してくれた検事さん、感謝です。


刑事裁判も終わってないし、今回の示談の話では民事裁判にかけたほうがいいかも、と。

民事裁判になれば、早くて半年…。

まぁ一年はみてたほうがいいのかな。


民事裁判になれば大変だろうな。

でも人生の一年なんか少しだし、このまま相手の保険会社が応じないんだったら子供の為にもおこすべきなのかな。



本間は示談が終わってからやったけど、とりあえず2年以上たつかもしれないから労災の申請をしなきゃ…

こっちの保険会社にも電話かけなきゃ。


また書類集めやな。



がんばろー。