いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

久々

かなり久々にです。


11回目の月命日も、かけてなかったな。

。。


ここ1ヶ月はあたしの回りでいろんな事が起きすぎて足早に過ぎていってた。

1番の最大は我が家にわんちゃんが増えたこと。

10年以上お世話になってる仕事の人のわんちゃんが我が家に里子にきた。

理由は色々とありすぎて、奥さんが行方不明になってしまい仕事も忙しくてわんちゃんの面倒がみれないから…。


ほんと、幸せな理想な夫婦だったのに何があるかわからないね。周りからはそう見えても中身まではわからないね。。。

今人生で1番辛いだろうなぁ。。。



それから直接関わりはないけど、かなり近所で死亡事故があったり、同じ学校の小学生がひかれて、かなりの大怪我したり…。

交通事故が無くならない限り被害者は増え続けるんやね。。。そしてだいたいは、悪くない方が亡くなったり被害が大きい。。。

知り合いの弟家族もトラックと事故ってかなりの大怪我。それは本人の居眠りが原因だったんやけど。。。

もし相手がトラックじゃなくて軽とかなら、相手の方、命なかったかもしれない。

本当に気をつけて運転してほしい。



それから、労災申請で書類を書いたりしたけど、これまたややこしかったり。相手側に頼む書類もあったり、なかなか揃えられない…。

もうすぐ一回忌。相手側がお花を送りたいと…。

もちろん断りました。。。


相手は結局、控訴はせず。

執行猶予何年かの禁固が確定したみたい。

仕事も懲戒免職になったそう。

そりゃ仕事無理でしょ。

小学校の先生が、小学生の父親をひいておいて、普通に息子娘と同じ小学生に接すること出来るのかって話やんね。




もうちょっとで一年。

思いっきり泣いたり、ほろって涙ぐんだり。

ニヤニヤして思い出したり、無感情で会いたいと思ったり。

色んな思い方だったけど、毎日旦那のことを思ってた。無意識に思い出す。




本当になんで、旦那がいなくならなきゃなかったのかなって。それが1番思う。

そんな激しい事故でもなかったはずなのに。

死んじゃう必要までなかったはず。

なんでかな。。。



パパ、色々パパの知らないことも増えてきたよ。

パパがいたときには無かった物や、行事。

運動会も無事終わったよ!!娘ちゃんは、一年生代表で選手宣誓!してたよ。

聞こえてたよね?(*^^*)


あ、昨日びっくりしたことあって!

初めて白髪発見…笑

まだ31なのに…笑

ストレスとか疲れは感じてないんやけどなぁ…💦髪、ちょっと労らないとダメやねm(__)m