いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

LINE

主人がなくなる3日前に一緒にスマホの機種変をした。

お互い4年以上つかっていたから、やっと機種変した事に喜んでいたね。

二人、お揃いのスマホにした。


でもLINEとかは機種変したから全部消えてしまったけど、その時なんかLINEが消えようがなんでもよかったんだけど。。。


まさかの3日後に亡くなったから、主人とのやり取りが全くなかった。

休日は一緒ににいたし、元々仕事中は、LINEとかしないし、電話は会社の携帯だったから。

LINE残っていても、引きずるかもしれないって無理やり前向きに考えてた。



でもさっき、主人の会社の人が主人のスマホの中に写っている写真が要りようだから送ってほしい!と連絡が…。

主人が亡くなってから、連絡とかが落ち着いてからはスマホを触ることもしなかった。

寂しくなりそうだから、



直接、主人のスマホから会社の人にも送れたが一度、主人からあたしに送ってから会社の人に送ったんだけど、


あたしが主人のスマホから送ったの、わかってるけど主人からLINEがきたのを見ると涙がとまらんかった。

本当に生きてる主人からきたみたい。



最近、夜になると涙がでる。

主人は寝つきが早かったからすぐ寝てた。

主人の寝ている後ろから抱きついて寝てた。

寝てるけど、無理やり手を繋いで寝てた。


ぬくもりを感じたい。

逢いたい。



あたしがあまりにも泣いているからか

主人が名付けた犬のポポが起きてきて、あたしの涙を全部なめてくれた。

なぐさめてくれたのかな?

でもあたし、顔をベロベロされるの苦手なんだけどね、、、

主人はなめられるのが大好きで、

ポポも一番なついてた。

ポポもいなくなったことわかってるのかな。