いつまでも一緒にいたかった

最愛の夫を交通事故で亡くしました。
まだ20代。会いたい。

自分でほめよう

検察庁にいった時に、義両親に確認の電話をいれたとき。

義父がだいぶ感情的になり、前までは裁判にたってでも相手の生活は保証してあげたいとか言うてたのに。そんなことを言い出して意味がわからんかったのに、


今回は

だいぶ腹が立ってる!なぜあやちゃんだけにお金の話やら謝罪がきて俺らにはないんや。と。

お金の問題じゃないけど、気持ちがないのか!と、だいぶ言われました。

いやいや義父さん、弁護士雇ってないですやん。委任状書いてないやん。

弁護士がいるから連絡が弁護士からくるだけであって、直接会いたくない、連絡とりたくないと言ったんやから相手から直接連絡はこないでしょ。


そして、弁護士からそろそろ慰謝料の請求になるので委任状があればとの連絡を受けた。

弁護士に頼まないのであれば、保険屋と義両親の話し合い。

慰謝料がいらないとなっても保険屋と義

両親の話し合い。

とにかく義両親にも動いてもらわないと行けないので義父に連絡。


委任状のことは、了承を得てくれたので、

義父の怒りの気持ちを弁護士に伝えた時に弁護士さんは、委任状を書いてもらえれば相手に伝えますし、委任状がなくても相手の弁護士の連絡先を教えるので直接お気持ちを伝えるのも方法だと言ってくれたので、伝えると、


そんなんちゃう!俺らは30年間おった(この言葉何回も言われました。私からすると私はたった10年だと言われてる気がする)

催促するもんじゃないし、嫁が事故った時にはすぐに直接菓子折もって謝らせにいかした!


と言う。。。

いやいや、亡くなったのに、急に菓子折もってきたらビックリやん。

そんな初めからお金やったとしたら、お金で解決されてる気がするし、

事故ってすぐ病院に来て会った直後土下座してたやん。

それはあやちゃんに対してで俺らにはないって言うけど…。

死亡事故おこして、そんなすぐに頭まわらんよね。嫁と幼い子供がいてるからそっちにしか頭まわらんのはわかる。

連絡したくても、相手の弁護士がいないし、連絡とりようもないってなってると思う。

それを伝えると、なにがなんでも連絡してくるのが筋やと…。



加害者をかばうわけじゃないけど…。

義父さん、意見変わりすぎやし、周りに言われたことを真に受けすぎ。

それに振り回されたくない。


あたしもイラッとして、話さえぎって、


とりあえず一つの方法として聞いて!

何か思うのであれば弁護士に委任状を書いて伝えてもらって!って強く言ってしまった。



疲れたー。。。

今日は弁護士と話して

検事さんとも電話して、

お墓のことも電話して。。。

精神的にくたくた…。


土曜日は音楽会があって

昨日は子供らとUSJいってリフレッシュしたのにー、




義父さんは、誰にも息子がなくなったこと言ってないって。それができるならいいやん。あたしなんか、近所から幼稚園から小学校から噂回って、周りにどんな目で見られてるか…。全く連絡とってない、繋がりが遠いママ友からも連絡きてビックリしたわ。



悲しくてまだ涙がでるって。

仕事して悲しんでいれるだけならいいやん。

あたし、どんだけの手続きして、

警察いって、検察庁いって、弁護士と話して、仏壇、お墓のこと、法要のこと、子供のこと、幼稚園いって、小学校いって、

区役所も何回もいって、

悲しんでいれるだけの状況じゃないんよ。



頑張ってるよ。

あたし、頑張ってるやんね。

誰にも代わってもらえへんから、頑張ってる。

誰かに言えることじゃないから自分で自分をほめよう。



頑張ってるから!

大丈夫!